★☆ 1P's Land ☆★

本日記の記事は(日/中)となっております。本ブログはお人形日常話があります、苦手な方はご遠慮を。

スポンサーサイト


久しぶりの里・レポ1

先週の事…
(もう帰って一週になっちゃってますね…
だって帰ってからずっと忙しかったもん(><;)
写真だってやっと整理できたんだし…)

今回は、HTドルパ名古屋4を参加する為に…
せっかくの関西ですからドルパ前日祭りオフしようかと思って
ずっと前から会いたかったsnakeさんを呼び出しました

どうやって待ち合わせするのいろいろ考えてましたが
最後、里の門前に駐車場に待ち合わせることにしました
門前に偶然に会ったSDのグループさんと気楽に会話してた時…
格好いい車が来て…それですか?(・w・´っと思って本当でした~
勉強熱心のsnakeさまがわざわざ広東語まで覚えてきて
「ようこそいらっしゃいました。会えてうれしいよ」って広東語で話してくれるの
とても感動したにゃ~(´ω`*

まぁ、snakeさんと合流して入場しようとした時、
お友達が来てるって聞いて、その場で遭遇しちゃった
moさんとザ・きんるいさんのグループ
改めて3人に
アヤ:m(_ _)mどうも初めまして~

実は今回はもう里3回目です
1Fの広間にわたしの大量(大きいトランク一個、ドールケース2個)の荷物を預かるの待ってくれたから
みんな4Fへ移動

_MG_3683s.jpg
こちらはsnakeさんちのフェミさん、未希ちゃん、音夢ちゃん、未来たん
snakeさんちの未来たんが広東語の漢字で迎えてくれるのよ
ええ子ですにゃ~未来たん(感激(;ω;

_MG_3687s.jpg
一方、moさん、ザ・きんるいさん一行にもう熱々です(〃ω〃
左からmoさんちの瑛里華ちゃん、桐葉ちゃん
ザ・きんるいさんちの凛々子ちゃん

_MG_3728s.jpg
早速全力全開で撮影モードに入りましたw
未希ちゃん、音夢ちゃん相変わらず仲のいい姉妹ですね
音夢ちゃんはイメージ通りに清純派だしw
未希ちゃんは実際に会うともっともっと可愛く感じましたのです(〃▽〃

_MG_3724s.jpg
今回の念願の目的一つ…
うちのみらいちゃんを連れてsnakeさんちの未来たんに一緒に写真を撮りたい事です!
やっぱこの二人が一緒に立つだけで癒しパワー全開ですな…(〃ω〃*

それと…
もう一つの念願がはたしたのじゃ
………
……
…それは!
snakeさんちのフェミさんと家のフェミちゃん
ダブルフェミでツーショットです!!

ちなみに今回うちのフェミちゃんは
初音フェミに変身させましたのですw
(まぁ…snakeさまは相当ミクミクされてるようですし~せっかくだからだし?ww)
_MG_3718s.jpg

_MG_3719s.jpg
snakeさんちのフェミちゃんをみていつも思うんだけど
人形が同じモデルでも一人一人違うんですね~
snakeさんのフェミちゃんから、snakeさんからの愛が感じさせてます
幸せそうな表情ですね

別のテーブに注目
_MG_3720s.jpg
もう凛々子ちゃん可愛さハンパないですよ(〃▽〃
ザ・きんるいさんが自分好きなキャラのイメージを
DDことりさん風にカスタムして
ドールアイが自作で~ウィッグまでカスタムして完成したそうですよ!
まさに愛の結晶です(´ω`*

_MG_3730s.jpg
こっちに移動…
みんな仲がいいですね~

ザ・きんるいさんがお買い物へ離席している間
もう1人August-Vさまが訊ねてきました
どうやらザ・きんるいさんと先約らしいけど4Fで待つことになったみたい

_MG_3722s.jpg
4Fではあまり写真撮れてないんですが
ミニっ子の二人がかわいいですお~
ミミが…しっぽが…(*´Д`*
ふたりのニャんコちゃんがなにかが見つけたみたい(かわいいの~w

………
……

時間の流れが早すぎて
入場して2時間すぎました~
わたしが当日、SDっ子、鈴のお迎えセレモニーを予約したのです
お時間の15分前に1F広間に戻らないといけないので
悪いんだけどみんなに1Fへ移動するの要請(・ω・;

鈴のお迎えセレモニーが後ほどレポしますけど…

セレモニーが終わって、みんな里名物…「天使の里・喫茶室」へ移動
わたしがやはり荷物一番多いから一回では運びきれませんでした(苦笑
初音フェミとみらいちゃんがまだ移動してない隙にwwww

凛々子ちゃんが~凛々子ちゃんが…
_MG_3745m.jpg
(写真大きい目にアップしたのでクリックして大きく表示できます)

初音フェミをつかまってツーショット写真撮ってくれました~
わたしも撮ってみたんだけど…手ブレが激しくて
何度も何度も失敗しちゃって…諦めて三脚さんを召喚した!

これでやっと写真撮れたのです
フェミと凛々子ちゃん貴重なツーショットですw

あれ~?
初音フェミの後ろに誰か隠れてる?(・ω・+
_MG_3746s.jpg
わわ~みらいちゃん発見!ww
後ろに隠れてるみらいちゃんきゃわゆい~(〃Д〃*

天使の里・喫茶室にくつろいで
みんなの話を聞きながら
August-Vさまからお土産のきびだんごを頂きましたw
みんな昔の話とかドールの話をしたり、写真のこととか
やはりドールの仲間と一緒におしゃべりしたり
ドールの娘達もいっしょに座らせておしゃべり、遊んだりしてとても楽しいです~(´▽`*

_MG_3749s.jpg
わたしがケーキを食べている間
隣に座ってる瑛里華ちゃん
こんなにかわいい子と一緒にティータイムがすごせて幸せですにゃ(´▽`*

ルチア: コンコン(= =+(シャキーン
アヤ: Σ(><) ルチアと鈴の事が忘れてないよ~(あわわ

さては…里レポはここで休憩、
(ちょっと長すぎるようになってきたし…)
次は後半の庭編です

つづくです

コメント

遠いところ、ありがとうございました

こんばんは~ snakeでございます。

本当に、遠いところお越しいただいてありがとうございました。
会えて本当に嬉しかったです。
ドルパ参加者のなかでも、トップクラスの移動距離だったと思われます!
一部ヨーロッパかアメリカの雰囲気の方までいらっしゃいましたね。
ドールが好きという共通点で、たくさんの知り合いが出来たことに
感謝がつきません。

最近、すごくみっくみくにされていたので、
初音フェミちゃんにも会えて嬉しかったです!
可愛かったですよ~、もう写真は完全保存です。
みらいたんとのツーショットは、携帯電話の待ち受けにしています(^^)
一般人には見せられません~

それから、今日は初音ミクの誕生日なんですよ!
発売日という意味ですw


ぼくもイロイロ忙しくてドルパのレポートが書きかけで終わっておりません。
明日の朝には何とか・・・。今日はもう眠気がMAXです~。

またお会いできる日を楽しみにしております。拝拝!

こんにちは、リタです(*・∀-)☆

みくみくフェミさん完璧な可愛らしさで見とれてしまします(*’v`丱)☆+゜
どの子も可愛くて、また欲しい欲しい病が再発しそうですA´ε`;)゚・゚
中でもMDDみらいさんは一番のツボ。
うちにもいるのですが、デフォルトのままで・・・
カスタムで数倍、いや数十倍可愛さUPしています。
私も今すぐにでもカスタムしたくなってしまいました~♪
やりたいとこって尽きませんね(;´Д`A ```
では、パート2も期待しています!

遠路遥々お疲れ様でした~~。
いや~~、初音フェミちゃん可愛かったですよ。

最初見たときには、
「アレ?どっかで見た事のあるミクだぞ?」と。
まさか、生で見れるとは思いもしませんでした。

次回更新も楽しみにしてますよ♪

Re: 遠いところ、ありがとうございました

> snakeさま
返事遅れて済みません。
こちらこそ、snakeさまに会えてうれしかったです
そうですね、ドールのお陰で多く仲間、友達が出来たのがうれしいです

ドルパの参加者は一番遠いからじゃないけど、
一度体験したドールイベントの雰囲気がたまらなくて
イベント参加しないとどうしても落ち着かない病気になってしまったです(・ω・w

いらっしゃいませ☆

> リタさま
ブログに来ていただいてありがとうございます!うれしいです(^^
ドルパ当日には初音フェミを連れて行ってなかったのはすこし後悔してるんです(^^;
フェミはいい娘ですお~またチャンスがあればぜひww

うちのみらいたんを気に入ってもらえてとてもうれしい~w
カスタムしたのは友達ですけど
うちの無二の子で大事にしてますp(=w=)q

更新遅いブログですが…ではまたいらっしゃってください

Re: タイトルなし

> moさま
初音フェミは以前、例の掲示板にアップしたことがありましたの覚えてくれたのですね(^^
moさんちの子達も魅力的です(〃w〃
ドルパにはいろいろ世話になって、いろいろ甘えちゃって…
いろいろと手伝ってくれて本当にありがとう!礼はいくら言ってもたりませんw

先週はすこし忙しかったんでアップできませんでしたが、
頑張ってアップしますぞ!
お楽しみにしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

プロフィール

アヤ・レイ

Author:アヤ・レイ
名前 ■レイ 宇軒
年齢 ■29歳
誕生日■04月27日
血液型■A+型
出身地■香港
趣味 ■音楽鑑賞, カラオケ, 1人軽い料理, マンガ, ゲーム
職業 ■事務系(通訳といって雑用)

SD家族構成■
◆長男-仁(ジン)
里#17ヘッドサンライトロング足
誕生日2月7日
◆長女-ティア(Tia)
眠ののタイプ SD13美白
#17ヘッド(ののタイプ)SDGr美白
誕生日10月26日
◆次女-ルチア
シルビーヘッド13少女ピュアスキン
誕生日7月24日
◆三女-ミランダ(Miranda)
SD13少女-水銀灯
誕生日5月26日
◆四女-鈴(リン)
橘純デフォルト
誕生日12月5日
◆五女-露(ルー)
MSDひすいカスタムピュアスキン
誕生日6月27日
◆末女-霧(ムー)
MSD#03ヘッド座りっこボディ
誕生日6月27日


DD(ドルフィードリーム)
◆高町なのは(愛称:嫁、なのはさん)
DDIIBodyノーマルスキン+ラジカルぴ~ちパイ
◆フェイト・T・テスタロッサ(愛称:フェイトちゃん)
DDIIBodyノーマルスキン+ラジカルぴ~ちパイ

◆小牧愛佳(愛称:愛佳さん)
DDIIBodyノーマルスキン+M胸
◆ルーシー・マリア・ミソラ(愛称:るーこ)
DDIIIBodyホワイトスキン+S胸
◆博麗霊夢(愛称:霊夢さん)
DDdyBodyノーマルスキン+ノーマル胸
◆柚原このみ(愛称:このみちゃん)
DDdyBodyノーマル肌+ノーマル胸
◆MDD未来(愛称:みらいちゃん)
DDSBodyノーマル肌
◆大東寺あゆ(あゆさま)
MDDBodyノーマルスキン+S胸
◆カスタム04番ヘッド(よなちゃん)
MDDBodyノーマルスキン+S胸
◆カスタム06番ヘッド(六花さん)
DDIIBodyノーマルスキン+M胸
◆サンジー(愛称:Sanji)
DDIIBody日焼け+M胸
◆カスタム03番ヘッド(結ちゃん)
DDIIBodyノーマルスキン+L胸
◆ネリス(ネリス)
DDIIBodyノーマルスキン+M胸
◆モエVer.2(モエちゃん)
DDIIIBodyノーマルスキン+S胸
◆フェミ(愛称:フェミ)
DDIIBodyノーマルスキン+M胸
◆カスタム01番ヘッド(ユーちゃん)
アゾン・オビツ48

ユノアクルス・ゼロ
◆ビアンカ・ラティア(Bianca Latea)
◆ビアンカ・マリオン(Bianca Malion)
誕生日10月30日

アゾン・オビツ48
◆フェイト・テスタロッサ

*Super Dollfieは株式会社ボークスの登録商標です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

-

amazon今日の新刊コミック

-

ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)

ゼノサーガ エピソードIII × Dollfie Dream(R)

TYPE-MOON 10th Anniversary × Dollfie Dream®

東方Project DollfieDream(R)

-





FC2カウンター

